ヴァールハイト
B (ベース)/コウ

本名/三好 虹 (みよし・こう)
7月10日生まれ  AB型
趣味・特技/イラスト、音楽鑑賞、哲学の勉強
好きなもの/ビール(エビス)、赤ワイン、シャンパン、ナポレオンパイ
好きなバンド/ドリームシアター、アングラ、新居昭乃

 リアンのページへ   とうせいのページへ   リョウのページへ  

 戻る


11/12

うーむ。
皆、冷静に。リアンもそう熱くならんと。
なんとか妥協の道はない?俺も考えてるけどな。
とうせいも頑固だから。リアン、あやまっちまえよ。

俺はお前の歌好きだし。その性格も、・・・
まあ時々アレだけど、いんじゃないの。まだ若いんだし。
オレらのトシになりゃいやでも分かるって。

とにかく、次の練習はちゃんとしようぜ。
ライブはライブ。
ラストにはしたくないだろ?

がんばれリアン。


10/12

テロ後ひと月でいろいろあったねえ。
新世紀そうそう、こんなにごたごたするとは。

オレらバンドの方は順調にいきたいもんだが。

ひととおりメンツの紹介も書いたし、次の企画どーする?冬。
お前のエッセイでものせんのか?
あれは笑えたな。バンドの日記。
ここにはかけんことが山ほど書いてあってさ。
やばいよアレ。のっけたら間違いなくファンが激減する。

それよか今度の新曲ちょっとポップすぎない?
どう思うか、MP3にしてネットで皆に聴いてもらうとか。

リアンもなんか言ってたし。

つまらんことでもめんのはやめようぜ。


9/7

いやー、最近めっきり涼しくなったねぇ。
あの猛暑が嘘のようだ。
今とうせいのうちで勝手にパソコンいじってる。
やつめ、なかなか更新しないから、こうして俺からかきこしてやろうというわけ。

さあ、とうせいの話だ。
やつとはもう8年のつきあいか。
はじめ会った時は、マジメそー、頭よさそーなヤツ。
って印象だったけど、友人になってすぐにそうでもないことが明らかに。
いや、まあ・・・ある意味ではマジメだし、頭もいいんだけど、
なんというか、やつは「自分が大事でないこと」、に関しては
まったくといっていいほど大雑把なやつなのだ。
つまり、そう・・・流行とか、ワイドショーとか、アイドル、人気歌手などの話題は、
確実に10年は遅れている。
なにせ最後に好きだった歌謡曲が松本伊代だというのだから。
モー娘も、スピードも、はては宇多田ヒカルも・・・曲も顔も思い浮かばん、というのだ!
よく見るテレビはニュースと映画とスポーツ中継と「しゃべり場」くらいのものらしい。
他にもある。
着ている服もそうだし、髪型、流行の食べ物、女の好み、携帯電話、などなど・・
やつは全く無関心であるばかりか、それを恥とも思っていない。
そのいさぎよさときたら、まさに天然記念物並。
よく言えば時代に流されない。悪く言うと時代遅れの古代人。
しかし、だ。
そんな彼でもひとたび自分の興味事項となると・・・
たとえばドラムだ。
常に新しいリズムパターン、変則拍子の研究をし続ける。
スタジオ練習でも毎回勝手にフィルやおかずを変えるのは当たり前。
「おい、ちょっと待てよ」といいたくなるが、それでも毎回同じことをやるのは嫌なようで、
彼なりに曲に会った最高のドラムパターンを模索しているらしいのだ。
また、CD、とくにプログレ関係の新たな魅力あるバンドの発掘。
さらに料理。・・・以外にも彼は料理が嫌いでないらしい。
何度かやつの手料理を食ったが。これがなかなかいける。
オリーブ油がどうとか、卵の質がどうの、パプリカの色素がどうのと、
いろいろとうるさい。栄養学にも興味があるらしい。
また、小説、絵画などにもひととおり造詣があるようだ。
文章書くのが好きでHPに日記をのっけているのはご存知のとおり。
いやはや・・・
面白い、というか、変な奴、というか・・。
マジメな顔をしてとんでもない駄洒落を言ったり、
一人でくすくすと笑いながら、まったくわけのわからない理論を、さも大発見のように語ったりと、
いうなればマッドサイエンティスト的思考というのか、それで繊細かと思えばじつは以外に図太かったり、と
未だにわけがわからん。
まあ、見ていて飽きないというかね。
しかし、リアンなどとはまったく正反対なようだが、じつはけっこう仲がよいしな。
不思議だ。
とにかくまあ・・・そんな感じ。
今後ともよろしく。


8/10

ああ悪かった。リョウ。
まさかあの人たちも打ち上げにくるなんて。
あまりあーいう人種とは縁がないよな、みんな。
別に俺も仲いい友人てわけではないんだが。
そう邪険にもできんしね。今度は気を付ける。

さてライブも終わり、次は新曲のレコーディングだが、
スタジオどーする?
また池袋か? まああそこは安くていいんだが、ベーアンがひでえ。
ドラム録りだけやって、あとは新宿かどっかにしようか。

それからとうせい。そろそろ紹介、お前の番だぜ。
自分で書くの照れるなら俺から紹介してやるが。


7/9

わたくしの紹介どもーう。とうせいくん。
ゴメンよ。説教冗語で。
でもなんか最近テレビとかでいろんな事件とか見てると、つい考えちまうんだよなぁ。
いろいろとさ。せめて乾杯の前くらい好きなこと言おうと・・ただそれだけなんだが。
わかった。分かりました(笑)。今度から身内以外の人間のいる打ち上げの席では控えるよ。

話は変わるが、ちかごろは天文学の勉強したりしている。
降着円盤とか宇宙ガストーラスとか超巨大ブラックホールとか。知ってる?
宇宙は面白いぜ。科学はグレイトだ!ダークマターの正体は?
宇宙は膨張を続けている。その外側にはいったいなにがあるんだ?
エウロパの海には生物がいるのか?オールトの雲も見たいし。
あと5億年で太陽も寿命を迎え、太陽系は死に絶えるんだよなあ。
それまでに頑張れ宇宙開発!


6/21

とうせいー。更新サボってたなあ。
つぎは俺の紹介だろう。まったく。
これを機にネット上で俺のファンが増えるかもしれんというのに。
さあっ、紹介してくれっ。
自分で話そうか?


6/3

や、やや、やっと、つなげた!
インターネットエクスプローラーやらアウトルックやらの接続設定が
やたら面倒くさく、困り、分からず、とうせいに何度も電話をし、やっと設定が終わった。
こうしてパソでつなげてHPを見ているのです。
おう。長い文章もらっく楽。
なんとか俺の紹介には間にあったぞう。
皆、メアドは行き渡ったかい。これでバンド間の打ち合わせも、スタジオの確認もメールでオッケー。
いやー便利便利。でも安いプロバイダーにしたから、月に15時間までなの。

さて、リアンについてか。
俺の第一印象は、はっきりいって「嫌なガキ」だった。
耳ピアスして、ブリーチの長髪、真っ赤なシャツ、ほっそい革パンツ。えっらいカッコつけ。
すかしたやろうが来たなあ、と思ったものだ。
とうせいから歌のMDをもらっていなければ、大反対したところだ。
俺たちはビジュアル系になりたいわけじゃあなく、
逆にストイックなハードロックバンドを目指していたのだものな。
でまあ、あの例の「守護神伝」だ。
いきなり現れやがって。それまで姿をくらましていて、次のヴォーカル候補が何人か決まっていたところに、
とつぜんやってきて、守護神伝歌うかね。カッコよすぎだ。
くやしいがあの歌に、それで一緒になってアドリブで演奏したあの瞬間に、鳥肌がたってしまった。
あんなに面白かったジャムはなかった。
それも奴の歌が、オレらバックを動かしていた。
歌の力で、演奏を牛耳れる、というのはこういうことか、とあとで思ったよ。
だがいい気になるなよ、リアン。お前はまだマイケル・キスクを超えてはいない。
ただあと何年かちゃんと歌いつづければきっと本物の名ヴォーカリストになれるかもしれん。
そのために。
練習はマジメに。遅刻はせずに。ライブでのアドリブはやめろ。カンペーもだめ。覚えろ。
自分で歌詞を完成させろ。自分の言葉で歌ってみろ。感情はこめずとも、ただ「なりきれ」。
それであとは爆発させ、すぐさま自己分析と俯瞰から己を見つめ、何がダメで何が良いかを瞬時に判断する
能力を磨くのだ。飛べ、飛ぶんだリアン。

はあはあ・・・。
俺は変態じゃないっ。
さて、来週のスタジオは遅れないように。


5/23

うおおお。パソ買ったぞ!ついに。
これでもう俺だけのけ者にはできん。
ソー○ック。けっこう安いのな。10万で最新のが買えた。
これでCGで絵が描ける。とうせい、HPに俺の絵ものっけてくれー。
次回からはもーちょっと長い文が書けると思う。


5/16

リョウは身内から見てもえらい奴だと思う。
ギターと音楽以外には無関心だし、ちゃらちゃらしてないし
外見こわそうだし、無口だし、ゲームはやらないし、
低血圧そうだし、無駄なことはいわないし、
服装には無頓着だし、そのくせコーヒーには妙にこだわるし
年下とは思えん。


5/9
おーい、誰も書き込んでないぞー。
とうせいー、どーしたー。


5/7

そーいや、朝美ちゃんも確か文学部だったよな。
リアンの彼女といい、妙な取り合わせだな。
いや、でもリョウのときも最初はこの子でいーのかねと、正直思ったもんだが(スマン)
でもずっと見ていて、ああやっぱお似合いだわ、とか思ったし、意外と合う部分てのがあるのかもね。
大事にせーよ、リアン。今度こそ(?)


5/2

あ、そう。彼女の車ね。いーんでない?
まさか車内でメタルかけたりするなよ(やりそう・・・)
仕方ねえ、とうせい、二人で飲むか。(なさけなー)


5/1

いーじゃんかよ。リョウ。たまにはお前も彼氏らしいことしてやりなさい。
付き合い始めてもう2年だろ。その間いったい何回デートした?
ライブとスタジオ見学除いたら・・・ゼロじゃないか?もしかして。
ところでお前、車持ってたっけ?ヨコハマってったら車だよな。


4/30

あー、この2、3日ヒマ。飲みに行こうぜ。とうせい。
リョウはどーする?朝美ちゃんも一緒にどーすか?


4/30

だーっ!俺をのけものにするなーっ。なんだよ。パソなしだよ、どうせ、俺は。
けーたいだと長いの打てないんだよ。面倒で。俺は親指族にはなれんっ。
くそー、次の給料でパソ買ってやる!すごいのを。やっぱVAIOとかがいーの?
なんでもいーや。ううう、指が・・・。練習で皮むけが・・。
バイなら。


 リアンのページへ   とうせいのページへ   リョウのページへ  

 戻る