水晶剣伝説 \
あとがき


おっ、おまたせしましたー!
水晶剣伝説第9話「ロサリート草原戦(後編)」をお届けします。

気付いたら、前回の第8話を掲載してからちょうどきっちり1年がたってました。
いやいや、別にこれは狙ったわけはなく、たまたま同じ日になったという、
なんだか不思議な因縁を感じますね。4/28か…とくになにもないよね。
たぶん<GW前には完成させちまおうと、去年もきっとそう思ったのでしょう。

去年といえば、あの大震災から丸1年とちょっとがたちました。
いまもなお原発の冷却作業は続き、福島での農作物や漁業は大きな打撃を受け、
食品における放射線量などのニュースは、もはや日常になってしまっています。
いまでは日本国内でのほとんどの原発が稼働を停止していますが、
あれだけ電力不足だ不足だ言っていたのも、すっかり昔のことのようになっていますね。
むしろ、電力が足りないのはいまでは関西電力の方とか?どいういうこっちゃ。

それから、ここ最近、京都の観光地で車が人に突っ込んだり、
登校する児童に車が突っ込んだり、バス待ちの小学生に車が突っ込んだり、
やたら悲劇的な車の事故のニュースが増えています。
人をなんだと思っているんだ。てんかんとか、無免許とか、ぼーっとしていたとか
そんなもの、死んでしまった人間を前にしてなんの言い訳になる。
気をつけようがない。道を歩いていていきなり車に突っ込まれちゃさあ。
あんたらは凶器だ。車はすべて凶器だ。危険なんだ。
それを片時も忘れないで運転するべきだろう。ああ悲しいし腹が立つ。
そんなもんで殺されちまっては、大事な人間を失ったものにとっては、永劫の苦痛だろうさ。

などと、大いに怒りつつ、あとがきを書いておりますが、
さあいよいよ、次回で第一部が完結ですよ、奥さん!
にしても、今回はアランくん大活躍の巻でしたね。
己の使命を全うし、天に召された彼に合掌…。
後半では、暗殺だなんだの事件も起きて、クリミナは悲しむはアレンはずるいわで
第一部のラストに向けていろいろと動きだしております。

第10話「大地のうた」では、これまで物語に出てきた連中がいっぱい出てきて、
たぶんてんやわんやで、ドラマティックな展開を見せてくれることでしょう。
私はただそれを想像して、キャラになりきって場面場面を描くだけです。
正直、細かい部分はどう動くのか、書いてみないと分かりませんが、
黒竜王子をはじめ、レークも、そしてアレンも草原に集まったことだし、
大きななにかがまた起こってゆくのでしょう。

というワケで、次回をまたお楽しみに。
早いとこ書き終えて、第二部に取りかかりたい感じですが、
気付くとまた一年経過…などということに。いやいや…笑
頑張りまーす!


それではまた、
すべては、ときのながれのなかで

ご感想のメールはこちらによろしく!



                 2012.4/28 緑川 とうせい






     HPトップへ          水晶剣伝説トップへ