水晶剣伝説 XII
あとがき


お待たせいたしましたー。
「水晶剣伝説12〜クリミナの旅」…でけましたよー!
いやー、本格的に暑くなる前に書き終えてよかった。
このごろ夏の猛暑の中ではとても頭が回らなくなってきたので。笑

さて、今回の「クリミナの旅」は、物語のおおよその展開を考えていた15年以上前から、
じつはずっと書きたかったタイトルのひとつなのですよ。
行方不明のレークを探して、国を捨てて一人旅立つ女騎士、なんて…
ロマンじゃないですか。けなげじゃないですか。美しいじゃないですかー。涙
久々に山賊のガレムさまも登場したし、クリミナはあわや貞操の危機に陥るし…
ヘンタイな作者なとってはなかなか満足いく場面が書けました。
それに、ジャリア王女のシリアンや、ジルトの愛人に落ちたエリスなど、
女性キャラの悲運もたくさん描いちゃって、書いていてなかなかつらくもありましたが、
それも物語の醍醐味…変転してゆく運命、その波に流されるのはいつの時代も女性たちなんですね。
そしてまた、意志ある女性たちの行動と思考こそが、この物語の中でも重要な要素になっていることは間違いありません。
メルカートリクスでは、職人の女姉妹も登場して愉快だったし、
例の謎の老人とクリミナの会話もなかなか楽しかったでしょ。

終盤では、こちらも久々に金髪の美剣士アレンさまが登場。
二話以来となるけっこうな残酷な場面も描いてしまいました。
おそらく、親友のレークとはここで完全に隔たれ、戻れない血に染まった道を、彼は歩み始めたんですね。
たぶん、次回はそんなアレンを中心に物語は進んでゆくと思います。
スミマセン…レークはまだしばらく出ません。代わりに黒竜王子さんがもうすぐ出てくるかなと。

さあて、物語完結まで、残すところあと8話!
先のことはうすぼんやりとは考えておりますが、細かいことはなにも考えておりません。
けっこう行き当たりばったり進むこともあるでしょう。
クリミナの旅はまだまだ苦難に満ちるでしょう。
どうか、長い目で見守っていただければと思います。
それではまた、来年〜! 笑

すべては、ときのながれのなかで



                 2015.5/29 緑川 とうせい

ご感想のメールはこちらによろしく!






     HPトップへ          水晶剣伝説トップへ