水晶剣伝説 XI
あとがき


お待たせいたしました。
水晶剣伝説、いよいよ第二部開幕です!

気づけば、やっぱりというか、前作からきっちり1年が経過していました。
いやー、最近めっきり、ときの流れの速さに呆然とする感じでして、
このままだと、あっという間にジジイになってしまいそうですが、
それまでになんとか、この物語を完成させたいなと思っています。

さて、今回はタイトル通り、デュプロス島にて各国の首脳たちが集って会議するという、
けっこう地味なスタートとなりましたが、これもまあおおむね予定通り。
前回でようやく大きな戦いにケリがついたのですから、しばらくは平和でもいいじゃないですか。
とは言いながら、物騒なアナトリア騎士団の連中やら、アスカの大将軍やら、
ケンカっ早そうな新キャラも出てきているので、当然、このまま平和は続かないことでしょう。断言。笑

ディークの恋人のアンリィとか、謎めいたアスカの宰相、マール・ジェイスとか、新たな登場人物も増えてきましたね。
個人的には、エルセイナとアストラル体での見えないマールとの会話のシーンとか、けっこう気に入っています。
あとは、遊撃隊のガーシャのところとかね。はじめはこのキャラにそんなにクローズアップする予定はなかったんですが、
なんか書いているうちに、素直で可愛い子だな、この子…と思ってきてしまって。
ある意味、天然系の女剣士というか、とても好きなタイプです。

そしてお待ちどうさまでした、ラストではクリミナ姫もちゃんと登場。
彼女にはこれから、つらくも長〜い冒険の旅が待っているのです。ワクワク…。
レークはいつ出るのかって?それは…ええと、作者にもまだわかりません。
そのうち、いずれ、いつかは…笑
たぶん先にアレンとか、黒竜王子とかの消息を書くことになりますね。
次回では、たぶん、あのなつかしいキャラも登場する予定。覚えてるかな?

というワケで、めでたく無事に開幕した物語の第二部です。
またのんびりとお付き合いくださいませ。

すべては、ときのながれのなかで


ご感想のメールはこちらによろしく!



                 2014.5/9 緑川 とうせい






     HPトップへ          水晶剣伝説トップへ